2022-11-12

今日は何ネライ?

■ 千里南公園に顔見知りの男が来た。
■ そして、その男を知っているらしい男が来た。
■ 見知らぬ顔だ。
  • 今日は何ネライ?
■ などという。
■ そういうお前は、何狙いで来たのか、と思う。
■ XXXがいるかと思い来たけど、どうだろう、とでも訊けばいいように思うが、
■ 嫌な感じだ。
■ 私自身、そんな訊き方もするけれど、
■ このところ毎日だったので、ネライもクソもないのだ。
■ そのほか、皆さん情報をどうして得ているのですか、などと訊くものもいた。
■ 何を言っているのだ。
■ もちろん日頃顔を合わせている人なら、
  • 何かいましたか
■ そんな挨拶だけれど、何かの情報で動いているわけではない。
■ まあ、お散歩鳥見だ。
■ それに、いるか、いないか、探すのが探鳥だ。
■ 過去の記録からみて、見当をつけるのが面白い。
■ さて、冬鳥が定着するのはもう少し先かもしれない。
■ 何日か、服部緑地公園でアオゲラが見られたようだ。
■ アオゲラ、アカゲラは高町池などの方が多い。
■ 先にどこかにもリンクした。
■ 千里南公園のルリビタキにこだわることもない。
■ タカチョウの方にも行ってみよう。
■ 昔、タカマチ・イケと発音せずにタカチョウという人がいた。
■ なので、うちでは、タカチョウ散歩に行ってくるなどという。
■ ついでに
■