2022-11-10

「あれこれ」のコト、道草・横道

■ 昔は、「あれこれ」色々書いていた。
■ 今はWeb上にない「野鳥とホームページ」の頃が懐かしい。
■ 先日、日本経済新聞・それでも親子 に、2022-11-08、酒井順子がいた。
■ 「負け犬の遠吠え」などの作者だ。
■ この本は、以前、古本屋で買っていた。
■ 裏を返すと、価格票が3枚貼られていた。
■ 30円の時に買ったのが分かる。
■ この人の本は、その頃何冊か買って読んだ・・・?、かな。
■ これらも30円だった。
■ まあ、いい。
■ 安い。だから、佐々木譲などの本のついでに買ったものだ。
■ 探せば、他にも買っているかもしれない。
■ 内容は、ほとんど、「記憶にございません」なのだが、
■ 全体的には、面白い面もあったような。
■ 新型コロナウィルス騒ぎの中、しばらく古本屋に行かなくなったので、
■ こんな「ついで買い」もなくなった。
■ 何かのついでに、道草・横道「あれこれ」というコトが面白いとは思う。