2022-06-20

スマートTV ・有線スマホ

■ ついでに昔の歌手たちの動画を見たが、子供ばかりで、
■ あの頃、こんな未成年者の労働がTVに満ち満ちていたのかと思った。
■ それはさておき、
■ 世界のTV放送の現状はどうなんだろう、と思う。
■ というか、スマートTV のような機器の使用状態はどうなのかと思う。

■ TV という用語が適切ではないようだ。
■ たとえば、
  • 有線スマホ
■ この方が、まだマシかもかもしれない。
■ 従来からのTV放送とは関係ないように思う。
■ 何か、いい言葉はないものか。
■ 結局のところ、放送内容で支持されるかどうかではないか。
■ 例えば、科捜研の女も従来のテレビ放送だけでなく、
■ 同時ネット配信をしたらどうか、という考え方もあるのではないか。
■ ネット配信での広告料をTVでの広告主側にフィード・バックすることも考えられる。
■ ↓、こんなのがあった。
■ TV見てないのでどういう状況だったか分からないが、
■ この人、参加しなくてもよかったのではないか。