2023-06-19

かわせみ、の話

---------------------------------------------------------------

■ 2023-06-19
■ 今朝の新聞に平岩弓枝の死亡記事があった。
■ 本棚を見た。2冊ある。おそらく同じ時に買ったものと思われる。
■ 1冊目の表紙に鳥が5羽飛んでいた。
チュウシャクシギ
■ ・・・のようだ。
■ どんな話か記憶にないので読んでみた。
■ 3話目で頁の端が折られていた。
■ ここまでは読んだのだろう。
■ 長年、野鳥撮影していて、翡翠もたくさん撮った。
■ 題名に惹かれて買ったのだが、好みに合わなかったということだ。
■ 比較するのもナンだけれど、出久根達郎の本の方がマシだという感じがする。
■ そういえば、思い出した。
■ 出久根の小説で読んでないのもある。
■ ひとつ取り出し、後ろを見た。H26-6 と鉛筆書きがされていた。
■ 要するに、うちの者は読んだということだった。
■ 西暦2014年、・・・
■ ふうむ、そのうち読んでみるか。
■ 2023-06-20 読んだ。
  • おんな飛脚人