2022-07-08

安倍晋三が射殺された、ことについて

  • 2022-07-10、追記
■ 当日の印象は見当違いだった。
■ 政治や社会に関して無関心だったことによるかもしれない。
■ この頁は削除しようかと思ったが、削除したからといって
■ 当時に感じたこと自体が消えるわけではない。
■ むしろ、このままにして、以後の世情に多少関心を持ちたいと思う。
  • 2022-07-08 15:56
■ 理由は知らないが、
■ 恨みを受ける政治だったということだろう。
■ 人殺しをせざるを得なかった男の心境はどんなものなのか。
  • 2022-07-09
■ 日本経済新聞・朝刊を読んだ。
  • 言論には言論で
■ という論調だ。
■ 銃を使う男に、もともと、言論はない。
■ 言論が使えない人間に、言論を求めるのは非常識であり、認識不足だ。
  • 6月26日日曜討論、少々ルール違反の発言だが、N党黒川氏が自民党安倍氏が統一教会の集会に出席していたと、またCIAから資金を得ていたと暴露、自民茂木氏は事実に反する発言は…と、しかし『事実です』と… - YouTube
■ テレビは見てないので知らなかったが、
■ ネットの噂では、これが原因ではないか、と。
■ 2022-07-14 
■ このリンクは外されたようだ。
■ なぜ、外されたのか。
  • 2022-07-09
■ 死亡を悼む声は大きく、政治家として称える声もある。
■ しかし、安倍晋三の人間性に信頼感は感じない。
■ 当時の論評から一部引用する。

■ 結果的に見殺しにしたとしか思えない。
  • 2022-07-11
■ 世界平和統一家庭連合(旧統一教会)恨んでいた。
■ 要するに、ネットでの噂が本当だったのかもしれない。
■ 殺人者がどこから情報を得ていたのか、それが一番問題だと思っていた。
■ TVとかマスコミからだったようだ。