2022-07-25

古本屋、と、アオバズクのこと

■ こんなところに古本屋がある、と記憶にあったので行ってみた。
■ ない。
■ いつ無くなり、変わったのか。
■ 需要と供給の関係だろうが、
  • 駐車場
■ の関係かもしれない。
■ 途中、自動車の販売展示場が開店したのを横目で見た。
■ 自動車の運転免許証は持ってないが、ロータリーエンジン搭載のスポーツカー
■ これなら欲しいな、と昔思った。
■ オイルショックが起きたのは残念だったろう。
■ 幌付きの赤い車が見えた。
■ あの系統だろう。
■ ついでに、万事屋に寄ってひとつ買い物をして駅まで戻ると、バスが出てゆく。
■ しょうがないので公園まで歩いた。
■ ベンチに腰掛けて休んだ。
■ カワセミは見られない。
■ 野鳥は、この時期、アオバズクのヒナぐらいか。
■ 以前は、あちこち、撮りに行った。
■ まだ見られるだろうけれど、行かなくてもいいかなという感じだ。