2023-02-01

言葉としての英語

■ たまたま、見た。
■ 何でもいいのだけれど、・・・
■ 英語を比較するとき
  • イギリス
  • アメリカ
  • オーストラリア
  • カナダ
■ これらは YouTube で動画がある。
■ 「あんた、これわかるかいな」と、お笑い番組もあるようだ。
■ 例えば、
  • インド
■ これはあまり見かけないような気がする。
■ もっと比較すればいいのに、と思う。
■ まあ、それで、日本語英語だけれど、・・・
■ ネイティブがどうのなどと言わず、日本語として英語をどんどん使えばいいと思う。
■ 発音にしろ、文法にしろ、用語にしろ、日本語感覚で使ってゆけばいい。
■ 使ったものが長期的には勝ちなのだ。
■ 単語など、英語は実に変なものが多い。
■ 日本語は単語として、柔軟性が色々ある。
■ 単語を作りやすいのだ。
  • スマホ ・・・ SUMAHO
■ これなど省略形だが、実に日本的で、概念的には、英語より優れた単語だ。