2023-03-03

水滸伝をもう一度

----------------------------------------------------------------------------------------------------------
この頁にリンクした動画が見られなくなっていたけれど、今、見られる、↓



■ 時々、電話をしてきて、時には1時間以上も、なんのかんの、そして
■ お前理屈っぽいから嫌われるんだよ。
■ 何か、さも知っているげに言い。
■ だったら、電話してこなけれゃいいのにと思うが、・・・
■ そうか、などと、適当に付き合っていると、
■ 北方謙三の水滸伝は読んでいる。
■ 俺、案外読書家だから、・・・3回も読んだ。
■ 映画も見てみたらいいし、原作の翻訳ものも読んでみたらいい、・・・
■ そんなことを以前も話題にしたこともあった。
■ 結局、気が晴れないなどと言って一方的に切ってしまう。
■ なんなんだ。
■ そういわず聞いてあげたら、寂しいのよ、と妻が言う。
■ 今回は、旅行しないか、4月か5月に、ということだったが、
■ その頃は野鳥の春の渡りの時期だから、と断った。
■ 水滸伝は、以前、結構、何度も何か書いていた。