2023-09-22

本音、と、たてまえ

■ 2023-09-22
■ 本音とたてまえ、という言葉がある。
■ 平和を言いながら武力で解決しようとし、
■ その実、武器で稼ぐ、など、
■ 政治の世界ではよくある。
■ まあ、そういう話をするのはおいといて、・・・
■ 面白いのは色々ある。
■ 動画を見てると、例えば、
■ イギリス英語はアメリカ英語と違い聞きにくいこともあって時々見た。
■ 日本人向けの動画のようで、いわば、日本褒め、する動画のひとつだが、・・・
■ 案外、妹の方は、そういう意識はないようなので、
  • 本音
■ ではないだろうか。
■ 出演者と撮影者、まあ、ちょっと、そんなことを思った。
■ このサイトは一例だ。
■ 同様のことは、たまに親兄弟が出てくる他の動画にも見られる。
■ 「うけ」狙い、何で気を引こうとするのか、このあたりは、色々見ていると面白し、
■ 飽きてくることも多い。