2023-08-31

名探偵ポアロ、と、アイスクリームの話

■ 2023-08-31
■ 昨日、日本経済新聞・夕刊に「ブレディーみかこさん 英国の社会運動もとに小説」という囲み記事があった。
■ 以前何かを書いた。


■ こんな頁だった。
■ 最近作も試し読みできる。↑
■ 「ぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルー」この本は買って読んだ。
■ 話は変わるが、・・・
■ 今年は蒸し暑く、今まだ「残暑で・ざんしょ」というオバはんのダジャレじゃないけれど、アイスクリームを食べながら、動画をたくさん見た。
■ ブレディーみかこ、の本を読むと同時に、「名探偵ポアロ」の動画を見ると
■ イギリスの社会構造が分かるような気がする。
■