2022-10-26

千里南公園の野鳥、ツツドリ、追記 2022-11-03

■ 2022-10-09
■ 毛虫、青虫、などがいるとツツドリなどトケンが見られると思うが、今年はどうだろう。
■ 今季、2022-10-11、証拠写真程度の飛びモノをツツドリの丘で撮った。
■ 先日、2022-10-23、千里中央公園で撮ったツツドリを見せてもらった。
■ 今日、2022-10-26、千里南公園でツツドリを撮った。G8 + 100-300 mm
■ こんな頁を書いたあと、ちょっと昼寝などしていたら13時を過ぎていたが、
■ 行くつもりで、サンドウイッチなど作っていたので、
■ 何もいなくても、天気もいいし、と散歩のつもりで行った。
■ 何人かいたので訊くとツツドリだ。
■ うまく撮っているのを見せてもらった。
■ 飛び回って、桜の木で虫を食っていた。
■ 明日もいるかもしれないし、他の個体も見られるかもしれない。
■ 2022-10-27、LUMIX G9 + 200mm+1.4TC にして飛びモノなど撮った。
■ 2022-10-28、ツツドリ、モズ
■ 2022-10-29、ツツドリ、エゾビタキ、キビタキ・メス、シロハラ
■ 毎日何かを撮っているので記憶があいまいになっていた。10/25に誰かが見つけた。
■ 2022-10-30、今日もいた。他に、エゾビタキ、ジョウビタキ・メスを撮った。
■ 同じ桜の木でシジュウカラが大きめの青虫を喰っていた。
■ 2022-10-31、?、見なかった。キクイタダキ、クロツグミ2羽がいたようだ。
■ 2022-11-01、2羽
■ 2022-11-02、雨。
■ 2022-11-03、2羽
■ 2022-11-04、1羽だった。ソウシチョウ、ヤマガラを撮った。
■ 2022-11-05、今日も池の向こうにいたようだ。アトりを撮った。